四国八十八ヶ所1-3 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » 四国八十八ヶ所 » 四国八十八ヶ所1-3

四国八十八ヶ所1-3

四国八十八ヶ所巡り1-3
行って参りました。

本日は生憎の雨です。
しかし、行く道々にはこの季節ならではの
「桜」が悪天候を忘れさせてくれるほどの咲きっぷり!

今回はまず、55番札所 南光坊へ。
南光坊1
山門が立派! 横の仁王像が金などの装飾がしてある
少し他とは違う雰囲気の寺。

続きまして、59番 国分寺
45国分寺1

順番が・・・と思われるでしょうが、今治をクルッと一周
してインターに戻る行程で、こうなりました。
国分寺2

握手しましたよ。

ここらで昼ごはん。今治のB級グルメ「焼き豚卵飯」を食す!
・・・すみません、写真ございません。
みなさん美味しいと召し上がってました。

さてさて午後の部、56番 泰山寺
秦山寺

ここの納経所には・・・
e.jpg
!!
ぬいぐるみ?いやいや本物です。
口々に、「あの子が書いてくれるんかね~(笑)」

お次は 57番 栄福寺
栄福寺1

そして、少しウネウネの山道を登りまして
58番 仙遊寺
go.jpg
やはり、山中にありますので霧がすごかったです。

ものすごく立派な宿坊。しかも天然温泉があるみたいです。
仙遊寺3

そして今回最後のお寺。 54番 延命寺

延命寺1
四国八十八ヶ所廻られる方はナビに頼ったらここに来るのに苦労しますよ。
ええ、もちろん私も苦労しましたよ(泣)
そしてやはりありました
延命寺2

平和が一番!

アカツカでした!  (^^)v
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです