桜咲く竜王山 - 山の店右田(右田ヶ岳山麓)

山の店右田(右田ヶ岳山麓) ホーム » イベントの話 » 桜咲く竜王山

桜咲く竜王山

1桜ベンチ

山陽小野田市の竜王山は 1万本の桜を誇る 県内随一の名所。
青い空 青い海 黄色い菜の花 ピンクの桜満開
脳内までピンクに染まりそうなくらいハッピーな気分になりました。



2菜の花と桜

3街並みと桜

山陽小野田・宇部市の街並みを見下ろします。

4九州

瀬戸内海越に関門橋や九州も見渡します。

5桜満開

どっちを見ても こっちを見ても桜満開。
桜の下で食べるお弁当の美味しいこと!





お花見ドライブだけでは終われません(笑)
という訳で午後は霜降山へ。

6霜降山日陰

日差しがきつくても 樹林の中の道は快適です。
木々に囲まれ 展望こそありませんが 妙にくつろげる山頂です。

7霜降山山頂

何度歩いても摩訶不思議な霜降山。
今日も森の奥深く湖(つつみ)に迷い込んだり(笑)
迷ってはいませんが…湖畔に佇み 静かなひと時を過ごしました。

8つつみ

辺りを見れば タムシバ ミツバツツジ…。
花の季節が始まりますね~。

9タムシバ

カギタニでした。


ブログパーツ

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです